kanayamAの日記

なんちゃってクリエイターが絵を描いたりするふわっとした日記です。

   

今日も日記を書きたいけど書く事がない

ので、とりあえず、お題スロットとかいうものを回してみることにしました。

便利。

 

お題「今日の出来事」

 

 

 

 

今日の出来事?

 

 

 

それがないから困ってるんですけど???

 

 

びっくりしたわ、もう一回回してもいいんですかね、これは?

もう一度だけ回してみます。

 

 

お題「愛用しているもの」

 

 

これはあります。

ペンタブです。

というか板タブって言った方がいいのかな、結構な年月を共にしてきた相棒ならぬ愛板……いや、どっちでも合ってるのか。

 

ええと、かれこれ買ってから…………

 

 

 

 

…………あれ?買ってから何年するんだろう、このペンタブ?

絵を本格的に描き始めたのが高1の時だったと思うから……

 

 

六年……?下手したら七年位おんなじペンタブを使っている、のか……???

接続部分のコードがちぎれる一歩手前みたいな感じになってるのに未だに全然動いてくれるからあんまり考えた事なかったけど、そう考えるととても長い事使っていたんだなあ……。

 

これからも大事にこき使っていこうと思います。

 

f:id:nagatuka_jp:20190320035147j:plain

かれこれ6~7年使っている板タブです。ちぎれかけてるのに動きます。すごい。

 

……短いな、もうちょっとだけ語りましょうか?

とはいえこの板タブは単に誕生日にせびって買ってもらったというだけに過ぎないからエピソードも何もないしなあ、今まで描いた絵の事を話すとキリが無いし……。

 

古いのか知らんけどmacを更新したらドライバが合わなくなってノートPCのmacだと動かなくなったという話をしても仕方ないですしね?

 

困った……。

 

……。

 

 

 

 

 

 

 

 

( ˘ω˘)スヤァ……。

 

 

 

追記:GABAとかいうチョコの形をした催眠薬しゅごい……。

       ブログ内、外問わず、イラストの無断使用や、制作の虚偽は絶対にやめてください。