kanayamAの日記

なんちゃってクリエイターが絵を描いたりするふわっとした日記です。

   

今日からブログを書くことにしました

 

こんにちは。

ふと、昔あったうごメモはてな、なんてものがあったなあと思いだし

懐かしくなってブログを書くことにしました。

kanayamA(カナヤマ)です。

 

 

 

普段は絵を描いていたりするのがメインの活動で、

最近ではRPGツクールMVにハマってそれを使ってのゲーム制作なんかをしています。

 

これ以上の自己紹介は、めんどくさいので、こちらTwitterをご覧ください。

 

これからブログでは僕が気が乗った時にふわっとした感情で日記を書いていきます。

時々絵なんかも載せますので、ふわっとした感情で流し見して下さるとうれしいです。

感想なんかをくれると、ふわっとした感じで嬉しいです。

 

 

 

……で、このままさようならしようと思ったけど、

「おめーどんな絵描くんだよ?まず話はそれからだ」

と言われる気がしたので、過去絵を晒そうと思います。

 

f:id:nagatuka_jp:20190317192029p:plain

制作中のゲームの主人公ちゃんとその簡単な設定です。

f:id:nagatuka_jp:20190317192124p:plain

↑と同じ、制作中のゲームのメインとなる登場人物一覧です。

f:id:nagatuka_jp:20190317192348p:plain

学校の授業で「エロをテーマにして描け」と言われて描いた、エロい悪魔と天使です。

f:id:nagatuka_jp:20190317192359j:plain

学校の授業で「ガラスと金属を描け」と言われて描いた、ガラスの妖精と鉄の木です。

最後だけ数少ないアナログ作品。

ちなみに、RPGツクールMV関係ではこんなのを制作しています。

 

f:id:nagatuka_jp:20190317193408p:plain

↑の制作中のゲームの登場人物、その歩行グラフィックです。

(※1からのオリジナルではなく、ツクマテにて素材等を投稿してくださっている、WTR様の3頭身キャラチップを独自に改変して制作させていただいた物になる他、まだ開発段階であるためゲーム内では別のものになっている可能性があります)

 

f:id:nagatuka_jp:20190317194442p:plain

敵キャラ(チュートリアルのボス)です。

f:id:nagatuka_jp:20190317194530p:plain

マップです。タイルセット?の仕組みというか……繋げたりする方法が良く分からなかったので、手描きでやっています

背景とかは苦手です。練習中。

 

 

出来るだけ途切れないように、日記を書いたり、今日はこんな作業をした、といった記事を書いていく予定です。

 

よろしくお願いします。

       ブログ内、外問わず、イラストの無断使用や、制作の虚偽は絶対にやめてください。